調査という商品は、電化製品や機械、衣服の様に目に見えるモノではない為、顧客新規開拓の営業活動は非常に難しい。当社も以前は数名の営業マンを置いていたが、あまり成果が見られなかった為、現在は当社の営業マンは0である。
ただただ、信頼をいただける仕事をしクライントから取引企業のご紹介をいただくか、Web上のホームページを見て連絡をいただいて取引開始、といった新規取引先獲得で、何とか生き延びている。ありがたい事だ。

一方、企業側からすれば、調査会社の選択基準が非常に難しいだろう。
よく、HPを見て問い合わせをいただくが、何社も電話をしたりしているが何を基準で選べばよいのかわからない、といった声がある。「そんなもの、当社、中央情報センターが間違いないですよ!」と申し上げたいのはやまやま。しかし、そうもいかず、危険な調査会社、料金だけで安かろう悪かろうの場合もある、等の説明を誠実にさせていただき、当方とお問い合わせいただいた方との相性等で決まってしまっている。
結果、一度、調査をさせていただいた上で、調査内容等に信頼を得て、その後の長いお付き合いが始まる、というのが実態だ。

ゆえに、まずは、1件、お試しで使っていただければ、当・中央情報センターの良さがわかると言う事です。
調査会社の選択で悩んでおられる企業様、まずは中央情報センターをお試しくださいませ。