信用調査会社として個人情報保護とリスク管理
個人情報を扱う調査会社である当社では、法令遵守は当然のこと、かなり厳しく情報管理をしています。全てのクライアントと当社の間で秘密保持契約(NDA)を締結することは基本です。当社での取り組みは以下のとおりです。
• データアクセスの権限管理を厳しく行っています
調査室内への入室を調査員(正社員)に限定することにより、各種データアクセスは調査室のみで可能としています。
また、調査員がデータアクセスする際の認証コードも定期的に変更、外部に漏れない用にしています。
当然ながらデータの外部持ち出しを禁じています。
• ESGの認証資格取得(第2740012-101号)等を行うことにより、リスクアセスメントの定期実施のシステム化をしています。
• 専門の外部組織との提携により、緊急事態発生時の対応プロトコルを明確に設定しています。
これにより、情報を守るだけでなく、万が一トラブルが発生した際にも迅速に対応できる体制を整えています。